オリオンホテル従業員が温泉施設に行ったレビュー

瀬見温泉ゆめみの宿観松館に泊まった口コミ情報

山形県では、ジブリを彷彿させる外観で知られている銀山温泉が有名です。しかし、銀山温泉以外にもすてきな温泉が山形県にはあるのですが、今回は瀬見温泉ゆめみの宿観松館に泊まってみた口コミ情報をお伝えします。

せっかくの旅行で宿選びを失敗したくはないですよね。この記事を読めば、瀬見温泉ゆめみの宿観松館の口コミ情報を知ることができます。

瀬見温泉ゆめみの宿観松館の基本情報

ここでは、瀬見温泉ゆめみの宿観松館の基本情報をお伝えいたします。

瀬見温泉ゆめみの宿観松館は、天皇皇后両陛下が泊まられたこともある旅館です。楽天やじゃらんなどの旅行予約サイトでも高評価を得ています。

ゆめみの宿観松館へのアクセス方法

ゆめみの宿観松館は、車がない方でもアクセスしやすい立地です。JR陸奥東線瀬見温泉駅から徒歩8分であるため、電車で行く場合も便利であると言えます。山形新幹線の新庄駅からはタクシーで20分です。

二日前までの予約が必要ですが、新庄駅から観松館への送迎サービスもございます。これならタクシーを呼ぶ必要もありません。新幹線で遠方から来る方でも送迎サービスがあるので安心ですね。

ゆめみの宿観松館の駐車場は?

ゆめみの宿観松館に車でアクセスする際に、駐車場について気になるかと思います。ゆめみの宿観松館は、150台の駐車場を確保しているので安心して下さい。

駐車が苦手な方もいるかと思いますが、スタッフが駐車をして下さるので心配はいりません。朝の出発の際も、時間に合わせて車を用意して下さります。車に乗る際はドアを開けて下さるなどの配慮も親切でした。

瀬見温泉ゆめみの宿観松館の食事は?

旅館に泊まる際に、どんな食事が出てくるのか気になりますよね。ここでは、瀬見温泉ゆめみの宿観松館の食事に関する口コミ情報をお伝えします。

ゆめみの宿観松館の夕食

こちらがゆめみの宿観松館の夕食です。2階の大きな和室で食事を召し上がります。セパレーションがあるので、ある程度のプライバシーも確保されているので安心です。

旅館と言えば和食のイメージがありましたが、カルパッチョなど洋風のメニューもありました。どの料理もおいしく、量も丁度良かったです。メイン料理をいただいた後は、なんとデザートも提供されます。

リンゴのシャーベットとラフランスのゼリーをいただきました。どちらもとてもおいしかったです。ラフランスの旬は晩秋から初冬ですが、旬の食材を使った料理をいただけて良かったです。旬やご当地の食材をいただくことができます。

ゆめみの宿観松館の朝食

ゆめみの宿観松館の朝食ですが、旅館にしては珍しくバイキング形式です。そのため、嫌いな食べ物がある人でも安心していただけます。新型コロナウイルス感染症対策も完璧です。

ご飯やお味噌汁など不特定多数の人が触るものは、消毒をしたスタッフが配膳して下さります。朝食バイキングでは、利き手の手袋とマスク着用が求められるので忘れずに着用しましょう。

朝食はパンを食べたいという人もいるかと思いますが安心して下さい。瀬見温泉ゆめみの宿観松館の朝食では、ご飯だけでなくパンも用意してあります。パンをトーストする際は、スタッフが出来上がったものをテーブルまで持ってきて下さります。

瀬見温泉ゆめみの宿観松館の温泉は?

せっかく旅館に宿泊するのであれば、温泉も気になりますよね。瀬見温泉ゆめみの宿観松館の温泉ですが、内風呂と半露天風呂があります。

内湯の温度は丁度良かったです。新型コロナウイルスの流行のため密が気になるかと思いますが、内湯は広い上に混雑時には入場制限が設けられるので安心して下さい。瀬見温泉ゆめみの宿観松館は、感染症対策がしっかりされている旅館です。

半露天風呂の景観ですが、紅葉の季節に行けばとても綺麗です。和風庭園のような景観ですが、11月上旬にかけては紅葉も見られます。温泉に入りながら紅葉を鑑賞できるなんて最高ですよね。

ただ一つ残念なのが、外気の温度が低かったこともあるのでしょうが半露天風呂の温度が少し低かったです。秋から冬にかけて入浴する際は気を付けましょう。夜が遅くならないうちに入浴するのをおすすめします。

瀬見温泉ゆめみの宿観松館の入浴時間ですが、1:00~5:00は清掃作業のため入浴できませんが、それ以外の時間でしたらいつでも利用できます。『連泊して一日中温泉を楽しみたい!』という人にもおすすめの旅館です。

瀬見温泉ゆめみの宿観松館の館内設備

瀬見温泉ゆめみの宿観松館の館内設備を紹介いたします。瀬見温泉ゆめみの宿観松館の施設の中にはいろいろなお店があります。

温泉に入った後は卓球を楽しもう

温泉と言えば卓球というイメージが強い人も多いのではないでしょうか。瀬見温泉ゆめみの宿観松館には、卓球のサービスもございます。30分300円で卓球を利用することができます。温泉で卓球を楽しみたい人にはおすすめの旅館です。

クラブや居酒屋などでお酒を嗜むことも

瀬見温泉ゆめみの宿観松館には、クラブや居酒屋なども併設されています。旅行先で飲酒を嗜みたいという人にもおすすめの旅館です。館内にあるため、わざわざ外へ出向く手間が省けます。

残念ながら、現在は新型コロナウイルスの影響で閉店しているようです。そのため、営業に関しては事前に問い合わせてみるのをおすすめいたします。

宴会場でカラオケをすることも

瀬見温泉ゆめみの宿観松館では、団体旅行の宴会も受け付けております。私が宿泊したときは、団体客がカラオケ大会を楽しまれていました。新型コロナウイルスの影響でなかなか難しいとは思いますが、団体旅行にもおすすめの旅館です。

館内にはお土産屋も

館内にはお土産屋も併設されており、中には瀬見温泉ゆめみの宿観松館のオリジナル商品もございます。試食スペースもありますので、是非お買い求めになって下さい。

瀬見温泉ゆめみの宿観松館を格安で楽しむ方法

瀬見温泉ゆめみの宿観松館は人気の旅館であるため、その宿泊料金は決して安くはありません。プランにもよりますが、会場食の1泊2食つきのコースでも1人2万円以上かかります。ここでは、そんな瀬見温泉ゆめみの宿観松館を格安で楽しむ方法をご紹介いたします。

ゆめみの宿観松館の客室は和室が多いです。しかし、実は中にはホテルタイプのベッドルームも存在します。旅館に宿泊するのであれば、和室で雰囲気を味わいたいという人もいるでしょう。

部屋のタイプを気にしない人は、ベッドルームに宿泊することによって格安で瀬見温泉ゆめみの宿観松館を楽しむことができます。もちろん、温泉やお料理は和室タイプの人たちと同じように利用可能です。

瀬見温泉ゆめみの宿観松館のベッドルームの内装はこのようです。ツインベッドとなっており、作業のできる机も設置されています。

ただ一つ残念に感じたのが、コンセントがベッド元に一つと、洗面場に一つしかないことです。そのため延長コードが置いてあるのですが、部屋の中まで引き入れると結構ギリギリでした。ガジェットの充電をする人は、あらかじめたこ足プラグなどを用意しておくことをおすすめします。

まとめ

●瀬見温泉ゆめみの宿観松館は公共交通機関でのアクセスもしやすい
●温泉や食事も素晴らしく、半露天風呂では紅葉も
●和室タイプではなくベッドルームに宿泊することで格安に

またAMEXのオファーでより安く泊まることができました。

私が持っているのはAMEXグリーンです。

アメックス・グリーンの審査はそんなに厳しくないのでぜひ持って旅行を楽しんでもらえたらと思います。

この記事では瀬見温泉ゆめみの宿観松館の口コミ情報をお伝えしました。

銀山温泉に比べると知名度は落ちるかもしれませんが、瀬見温泉もとてもすてきなところです。宿泊予約サイトの口コミ評価も軒並み良好と言えます。

瀬見温泉ゆめみの宿観松館は天皇皇后両陛下が宿泊されたり、温泉も食事も素晴らしかったりするため、その宿泊料金は安くはありません。

しかし、和室タイプではなくベッドルームに宿泊することで、瀬見温泉ゆめみの宿観松館を格安で楽しむこともできます。